FNS歌謡祭 ひふみんの歌 まさかのやり直し 2017.12.13

「FNS歌謡祭」(12月13日放送)で、将棋の加藤一二三九段が古坂大魔王が作詞・作曲した「ひふみんアイ」を生披露しまた。

この曲はフジテレビのバラエティー番組「アウト×デラックス」の中から生まれた曲です。

この日の放送では、モーニング娘。とのコラボで披露。

ひふみんが曲を歌おうとしたところ、なんと、生放送にもかかわらず出だしでつまずいてしまい、まさかのやり直しという放送事故!

それでも、ひふみんは最後まで歌いきりました。

古坂大魔王は「リハーサルを含めて、一番良かった」と絶賛!

ひふみんは「(棋士は)本番に強いんです」と語っていました。

ひふみん.jpg
出典:https://www.pictastar.com/tag/ひふみんアイ

スポンサーリンク





FNS歌謡祭2017にひふみん登場


12月13日に「FNS歌謡祭2017」が放送されました。

今回は、12月6日から二週連続で放送されているスペシャル番組の第二夜です。

2日間に渡り合計9時間の生放送で、豪華アーティストが多数出演。

FNS歌謡祭では、番組でしか見られない一夜限定のコラボが毎回話題で、今回も様々なコラボが予定されています。

中でもとりわけ話題になっているのが「モーニング娘。’17」と、ひふみんのコラボです。

元将棋棋士のひふみんが音楽番組で今回が初歌唱という事で、どんなパフォーマンスになるのか注目が集まりました。


ひふみん生歌で放送事故?


たびたびバラエティ番組で歌を披露されているひふみんですが、音楽番組での歌唱は初めてとのこと。

これには視聴者からも不安の声が上がっているようです。

「また放送事故か」という声が多いようですが、実は以前にもAKB48とのコラボで一度、事故を起こしているんです。

11月28日放送の「ベストアーティスト」にて、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」にひふみんがゲスト共演したときの事です。

サビ前の指原莉乃さんのパート「占ってよ」を歌う予定のところ、本番はあわてて歌えないままパート終了。

アタフタするのは、やっぱりひふみんらしいと温かい目で見られていました。

今回の「FNS歌謡祭2017」で、ひふみんはやはり、というか放送事故を起こしてしまったようです。

ひふみんは出だしでつまずいてしまい、まさかのやり直しとなりました。

生放送ですから、本当は一発で決めないといけませんが、ひふみんだから、まぁ許されるでしょう笑。




ひふみんの歌は「ひふみんアイ」


「FNS歌謡祭2017」でひふみんが歌った曲は、今年発表されたひふみんのことを歌にした「ひふみんアイ」でした。

古坂大魔王から楽曲提供された事が話題となった歌です。

ひふみんの唯一のオリジナル曲である「ひふみんアイ」なので、最後まで歌いきりました。

出だしこそつまづいて、まさかのやり直しになり放送事故でしたが、本人は満足そうでした。

モー娘のみなさんとのコラボも、何とか無事にやり終えました。

スポンサーリンク




まとめ


「FNS歌謡祭2017」に出演されるひふみんこと加藤一二三さんは、「ひふみんアイ」を最後まで歌いきりましたが、最初につまずいてしまう放送事故がありました。

生放送なので、何かしら放送事故が起きる事を期待されていましたが、予想通りでしたね。

それでも許されるのが、ひふみんです。

神武以来の天才と言われ、名人にも上り詰めた加藤一二三九段ことひふみん。

棋士を引退してからも色んなことに挑戦しています。

2017年にブレイクしたひふみんは、2018年もまだまだ活躍しそうですね!




最後までご覧いただきましてありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。

人気記事
釣り天井 稲垣吾郎らの72時間ホンネテレビで話題
月曜から夜ふかし ガッキー登場!かわいいと話題に
金曜ロードショー天空の城ラピュタのバルス
さんまの東大方程式 第4弾 キャラの立った東大生
加藤大の現在がやばい!仰天ニュース2017
「池の水ぜんぶ抜く」第4弾で歴史的発見!
『ほんとにあった怖い話』2017夏 手越祐也が初出演
陸海空 ナスD 肌のナス色の染料が落ちた?
イッテQ流出写真の女性タレントKは誰?
石田さんちの大家族 2017年5月で三男・光央の現在は?
石田さんちの長女・奈緒子さんの近況は?
エドはるみ ライザップで現在は18.5kgの減量に成功