24時間マラソン 打ち切り?ブルゾン好感で存続?

日本テレビ「24時間テレビ40」でチャリティーマラソンのランナーを務めたブルゾンちえみが27日夜8時40分過ぎ、日本武道館にゴールしました。

当日発表という異例のスタートながら無事に放送時間内に走り切り「貴重な経験をさせていただきました」と涙も見せました。

感動的なシーンではありましたが第40回の節目を迎えた今年、92年から始まったチャリティーマラソンは打ち切り存続かの瀬戸際にいました。

24時間マラソンブルゾンちえみゴール.jpg
出典:https://mantan-web.jp/article/20170827dog00m200023000c.html

スポンサーリンク





24時間マラソンランナー異例の当日発表


24時間マラソンランナーが番組スタートして2時間後に発表されました。

これは、トレーナーとして支えてきた坂本雄次さんの提案が理由の一つでもあったようです。

自身の体力の不安を挙げ「今年で伴走が最後になるかも」と“引退”を考えていることを明かし「新しいことがやりたい」と希望したとのこと。

実は日本テレビ局側がランナー候補に名前を挙げた複数のタレントで実現できず、準備が遅れてしまったことも背景にあるそうです。

このような事態を受けて、局内では来年以降のマラソンの打ち切りも検討されていたのです。

しかし急きょ決まったブルゾンちえみの力走が好感を呼び、存続の方向に傾きつつあります。

24時間マラソンブルゾンちえみ力走.jpg
出典:http://matomame.jp/user/ELI_AYASE/832093b444425d1a76ea

24時間マラソン継続には課題も


24時間マラソンルートを公開した初回の92年には観衆が殺到し、棄権と判断したため途中で中止となりました。

以降は走行場所を公表せずに行っていますが、SNS時代になり走っている地点が特定されやすくなりました。

また、坂本さんに代わるトレーナーがいるのかという問題も浮上してきました。

いくつもの課題が重なりつつも節目の開催となった今回、見直しが始まっていました。

そんな中で当日発表が予想外の盛り上がりを見せました。

24時間マラソンランナーブルゾンちえみ.jpg
出典:http://matomame.jp/user/bohetiku/14ede4e1fa64fefbb7e3

24時間マラソンには好印象


「一体誰が走るの?」とネット上でランナー予想が広がりました。

そんな中で選ばれたブルゾンちえみが「光栄」と喜び懸命に走る姿は好感をもって迎えられました。

局関係者は「来年以降も続けられる手応えを得た」と話しているそうです。

複数のタレントが練習を積み、結果を待つというドキュメンタリー企画が新たに誕生した瞬間でした。

打ち切りを検討していた中での苦肉の策がマラソンを救うことになるかもしれません。

さて、来年は>24時間マラソンが行われるのでしょうか?


スポンサーリンク





最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブックマークよろしくお願いします。


関連記事
24時間TVランナー発表「引っ張りすぎ」
【24時間テレビ】マラソンランナーはブルゾンちえみ

最新記事
金曜ロードショー「アメイジング・スパイダーマン2」
「池の水ぜんぶ抜く」第4弾で歴史的発見!
『ほんとにあった怖い話』2017夏 手越祐也が初出演
金曜ロードショー サマーウォーズ 今年もカット?

人気記事
陸海空 ナスD 肌のナス色の染料が落ちた?
イッテQ流出写真の女性タレントKは誰?
高畑充希 赤ちゃんコスプレで万札を数える
石田さんちの大家族 2017年5月で三男・光央の現在は?
石田さんちの長女・奈緒子さんの近況は?
エドはるみ ライザップで現在は18.5kgの減量に成功
ガキの使い2017 原田龍二の丸腰デカがやばい!
ガキの使い2017 西岡徳馬の乳首ドリルが面白すぎ
ガキの使い2017 斎藤工のはじけっぷりがヤバイwww