<WBC>日本の準決勝の相手は米国に決定 2017.3.19

WBC2017における侍ジャパンの準決勝の相手は米国に決定しました。WBCの2次ラウンドF組ドミニカ共和国-米国の試合が3月18日(日本時間19日)に米国ペトコパークで行われ、米国がドミニカ共和国を6-3で破りF組2位で準決勝進出を決めました。

米国は3月21日(日本時間22日)にドジャースタジアムで行われる準決勝でE組1位の日本と対戦します。

スポンサーリンク





WBC侍ジャパンの準決勝の相手は米国


WBCF組で米国はドミニカ共和国と対戦し、6-3で破り2位で準決勝進出を決めました。

米国は、2009年大会以来、2度目のベスト4進出となりました。

これで侍ジャパンこと日本代表の準決勝の対戦相手は米国ということになります。

はっきり言って強敵です。

こうなったからには気を引き締めて掛かるしかありませんね。

米国は強敵とはいえ、侍ジャパンも波に載っていて打撃が好調です。

好ゲームになりそうな予感がします。

WBC米国.jpg
出典:http://news.goo.ne.jp/


WBC米国-ドミニカ戦を振り返る


WBCで侍ジャパンの準決勝の対戦相手となる米国がドミニカ共和国と戦った試合を振り返ってみましょう。

試合は激闘でした。

ドミニカが米国の先発ダフィーを仕留めます。

1アウトからマチャドがエラーで出塁し、カノが先制ツーベース。

さらに暴投振り逃げなどでチャンスを広げ、サンタナがライト前へ2点目となるタイムリーで価値ある先制点を奪いました。


米国も3回に反撃開始。

ドミニカの先発E・サンタナから、スタントン、ルクロイが連打でノーアウト1、3塁としてキンズラーのショートゴロの間に1点返します。

1アウトからイエリッチにセンターオーバーのツーベースが飛び出て同点としました。

さらに4回には2アウトからクロフォードがセンター前ヒットで出塁すると、スタントンがレフトスタンドの上段へ勝ち越し2ランを打ち込んでリードします。

ドミニカは、5回に1アウト1塁からクルーズが三塁線を破るツーベースで二、三塁の同点のチャンスを作りましたがものにできません。


米国は、7回裏にマチャドからバックスクリーンに向かうホームラン性の打球を打たれたが、Aジョーンズがジャンプで打球を捕球するナイスプレー。

続くカノにレフトスタンドにソロを浴びて、1点差と詰め寄られます。

しかし8回、ドミニカのコロメが2つの四死球と崩れ、1アウト一、二塁からマカチャンが、左中間を真っ二つに割るタイムリー二塁打を放ちます。

2者が生還して6-3と再びリードを広げました。

米国はその後ドミニカの反撃を許さず、3点のリードを守って2大会ぶりの準決勝進出を決めたのでした。



WBC侍ジャパンはカブスとの練習試合に敗戦


WBCカブス.jpg
出典:http://mainichi.jp/

WBCで前回覇者を破り勢いに乗る米国と対戦する侍ジャパンは18日(日本時間19日)、アリゾナ州メサでカブスと練習試合で対戦しました。

日本は菊池のソロ弾で先制しましたが、4-6で敗れました。


昨季ワールドシリーズ覇者のカブスと対戦した日本は投打にわたり苦しめられました。

初回に菊池が左翼にソロホームランを運んで1点を先制します。

しかし、その後はカブス先発ラッキーに抑え込まれました。


6回は2番手デービスに3者凡退、7回は3番手ストロップから筒香がセンター前ヒットで出塁しても得点にはつながりません。

反撃の機会をつかめず、このまま終了かと思われた8回に意地を見せました。

4番手ビーラーを相手に先頭・平田から3連打で無死満塁とします。

菊池の二ゴロ、秋山の一ゴロの間に3点を追加し2点差まで追い上げました。


投手陣は先発・藤浪が最速98マイル(約158キロ)を連発しましたが、1点リードの1回裏にカブス1番・川崎に二塁内野安打で出塁を許し、さらに盗塁も決められました。

1アウト三塁から3番・ヘイワードの一塁ゴロの間に同点とされました。

3回にも川崎に四球を与え、ここでも盗塁を許します。

ノーアウト二塁から次打者ゾブリストに中越え三塁打とされ、川崎が勝ち越しホームイン。

さらにヘイワードにもライト前にタイムリーを決められ、この回2点のリードを許します。


日本は5回から2番手として登場した増井が2失点。

6回に登板した松井が初球を代打ボーテにソロホームランで点差を広げられました。

7回以降は無失点としましたが、4-6で昨季108年ぶり世界一に輝いたカブスに敗れました。


WBC侍ジャパン準決勝で勝てば良い


WBCの準決勝に臨む侍ジャパンはカブスとの練習試合に敗れました。

しかし、大会前の強化試合でも敗退していたことを思えば、本番で勝てば良いのです。

準決勝では気負わず、本来の力を発揮してほしいと思います。




最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。


ブックマークよろしくお願いします。

関連記事
<WBC>侍ジャパン 無敗で準決勝進出
<WBC>キューバ戦 侍ジャパン2連勝
<WBC>オランダ戦 延長11回勝利

最新記事
原田龍二「5時に夢中!」でテレビ初MC
東京タラレバ娘 第8話 倫子は早坂とキス
日曜洋画劇場の打ち切りだって?テレ朝さんそりゃないぜ
鳥居みゆき 年齢サバ読み「35歳だった」と告白
「行列」ブルゾンちえみブレークでも月収5千円?
アナ雪のオラフ役ピエール瀧ってすごいwww

人気記事
ガキの使い2017 原田龍二の丸腰デカがやばい!
ガキの使い2017 西岡徳馬の乳首ドリルが面白すぎ
ガキの使い2017 斎藤工のはじけっぷりがヤバイwww
千眼美子(清水富美加)の告白本「全部、言っちゃうね。」の内容は?
清水富美加 「東京喰種」が電撃引退の原因か?
清水富美加の出家の前にのん!新垣結衣は大丈夫?
清水富美加 幸福の科学に出家するため芸能界を引退!
中村福助が病気で長期療養中!病状はどうか?
中村橋之助が息子とキャバ通い?歌舞伎界の常識とは?
中村橋之助の浮気が発覚 不倫相手は市さよ 三田寛子はあいさつ回り
ドナルド・トランプ氏が「ホーム・アローン2」に出演してたって本当?
「しゃべくり007」にブルゾンちえみ with Bが登場!2月27日
しゃべくり007に古坂大魔王が出演していた!2011年9月5日
しゃべくり007で坂上忍が一夜を共にした女優を暴露! 2016年10月31日放送