池の水ぜんぶ抜く第5弾の視聴率は直虎超えで自己最高!正月特番も

テレビ東京の人気シリーズ「池の水ぜんぶ抜く」の第5弾、日曜ビッグバラエティ「緊急SOS!史上最大の池に異常発生!怪物1万匹!?池の水ぜんぶ抜く大作戦5」が26日に放送され、平均12・8%と高視聴率を記録しました。 第4弾の11・8%を上回り、またも自己最高をマークしたところです。 12・8%は今年放送された同局のバラエティー番組のうちで最も高い視聴率。 日曜ビッグ枠としては、2…

続きを読む

日曜もアメトーーク! 仮面ライダー大好き芸人 昭和と平成ライダー比較 2017.11.26

日曜もアメトーーク!(11月26日放送)で過去2回が好評だった「仮面ライダー大好き芸人」の第3弾です。 第1回に出演したメンバーが再結集して、昭和、平成それぞれのライダーの魅力を語り尽くします。 今回なんと、現在放送中の最新シリーズ「仮面ライダービルド」から仮面ライダービルド/桐生戦兎役の犬飼貴丈が特別ゲストとして参加します。 最新ライダー俳優の登場に仮面ライダー大好き芸人たち…

続きを読む

チバニアンの動画を市原市が公開「15分で学ぶチバニアン」

約77万~12万6千年前の時代が「チバニアン(千葉時代)」と呼ばれる可能性があり、国際的に注目を集めている市原市田淵の地磁気逆転地層。 市原市はこの地層などについて知ってもらおうと、「15分で学ぶチバニアン」と題した解説の動画をホームページで公開しています。 出典:http://www.asahi.com/articles/photo/AS20171118002772.html …

続きを読む

安室ちゃんの告白に涙が止まらない

安室奈美恵さんの特集番組「安室奈美恵 告白」が11月23日、NHKにて放送されました。 普段テレビにはほとんど出ない安室ちゃんの赤裸々な告白を聞くと意外な思いがあったことが分かります。 安室ちゃんが悩み、苦しんだ思いを打ち明けた内容は、涙なくしては語れないものでした。 今までの半生の節目、節目に、安室ちゃんはどんな思いを抱いてきたのでしょうか? 番組を見ていたファンの反響…

続きを読む

サンシャイン外崎が西武ファン感に登場!完コピに大爆笑

西武の外崎修汰内野手(24)が、サンシャイン池崎のネタを披露しました。 11月23日、メットライフで行われたファン感謝イベント「LIONS THANKS FESTA 2017」でのこと。 源田らと登場したトークショーで、この日、誕生日を迎えた山川へのプレゼントとして披露したのがサンシャイン池崎のネタです。 上下のユニホームを脱ぐと、下は青の短パン、上半身は「サンシャイン外崎」と…

続きを読む

女芸人NO1決定戦に鳥取市職員が決勝進出

女芸人ナンバーワン決定戦「THE W(ザ・ダブリュー)」の準決勝が22日夜、東京・ルミネtheよしもとで行われました。 出場33組の中から決勝進出10組が決まりました。 決勝進出した中に鳥取市職員だという1人の女芸人の姿が! 彼女の名は、押しだしましょう子! 鳥取市職員であり女芸人?? 不思議な経歴の持ち主である「押しだしましょう子」について調べてみました! …

続きを読む

日馬富士の暴行で貴ノ岩への聴取を貴乃花親方が拒否した理由は?

横綱の日馬富士が前頭の貴ノ岩に暴行を加えた問題で、日本相撲協会は22日、元横綱の貴乃花親方に貴ノ岩への危機管理委員会の聴取の協力を求めました。 しかし、貴乃花親方は協力を拒否しました。 場所中であることや、警察の捜査中であるということもありますが、もっと深い理由があるようです。 貴乃花親方と日本相撲協会との関係も絡んでいるようですが、その理由を調べてみました。 出典:…

続きを読む

ワイドナショー サンシャイン池崎ゲームの動画が超ウケる! 2017.11.19

ワイドナショー11月19日放送で「サンシャイン池崎ゲーム」が小中高生に大人気だということで、埼玉県の視聴者から「ご存知ですか?」という質問がありました。 昨年末のガキの使い年末SPに出演して衝撃を与えし、今年ブレイクした芸人のサンシャイン池崎のネタを使ったゲームのようです。 いつものように専門家を呼んでいるとして、サンシャイン池崎本人が登場。 サンシャイン池崎ゲームを実演したの…

続きを読む

金曜ロードショー デスノート Light up the NEW world テレビ初放送 2017.11.17

金曜ロードSHOW!2017年11月17日(金)放送に「デスノート Light up the NEW world」特別版が登場しました。 2003年の連載開始から話題になっていましたが、映画化とともに爆発的なヒットを記録しています。 アニメや小説、舞台など様々な方面でヒットし、ハリウッドでも実写化された「デスノート」。 その最新作が今回、テレビ初放送となりました。 ネット…

続きを読む

絶滅したホラアナライオン 永久凍土から完全体発見

ロシアの極東にあるサハ共和国の永久凍土から、1万年前に絶滅した肉食獣「ホラアナライオン」の氷漬けになった子供3頭が発見されました。 日本とロシアの研究チームが11月15日に発表しました。 ホラアナライオンは骨格と足跡がわずかに見つかっていただけで、存在は分かっていましたが完全体の発見は世界初となります。 完全体が発見されたことにより、生態の解明につながると期待されています。 …

続きを読む